資料請求
メイン画像

本専攻スタッフに西山 雄大 講師が着任されました。

2017年4月、情報・経営システム工学専攻の新たなスタッフとして、西山雄大(にしやま ゆうた)講師が着任されました。

西山先生はこれまで、新潟大学医学部神経生理学教室特別研究員、大阪大学産学連携本部特任助教を務められました。理論生命科学がご専門です。本専攻ではヒューマン情報学講座に所属されます。教育研究の場で益々ご活躍されることと思います。

着任に際して、ご抱負をいただいています。

「2017年度よりお世話になります、西山雄大です。私はこれまで生命はどのように世界と関わるのかをテーマに、ヒトの身体感覚の変化に関する研究、出来事の記号化過程の認知発達に関する研究そして動物の群れのまとまりに関する研究などを行ってきました。また最近では研究成果のアウトリーチのひとつとしてパフォーマンスアート制作に携わっています。本学では、諸先輩方や学生のみなさんと協働し、世界の見え方が変わることで人の生活が少し楽しくなるようなシステムを構想・実現していく所存です。バックグラウンドの異なる方々とたくさんの議論ができることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。」

PAGE TOP