お知らせ

お知らせ

2021年4月、情報・経営システム工学専攻の新たなスタッフとして、大橋智志(おおはし さとし)准教授が着任されました。

大橋先生は本学と高専間の人事交流制度により、苫小牧工業高等専門学校から本専攻に転籍されました。本専攻ではヒューマン情報学講座に所属されます。教育研究の場でますますご活躍されることと思います。

着任に際して、ご抱負をいただいています。

「本学と高専間の人事交流制度を活用し、苫小牧工業高等専門学校から情報・経営システム工学専攻へ転籍いたしました大橋智志と申します。私は高専の卒業生であり、高専教員を経験してきた身でもあるため、学生のみなさんがこれまで経験してきたことや感じたことを少しは理解しているつもりです。主な研究分野は「福祉工学」、「AT(アシスティブテクノロジー)」、「生体信号処理」であり、ヒトに関わる情報を扱っています。
みなさんもご存知のとおり、社会・経済の構造が日々進化する大変革時代を迎え、イノベーション創出を担う実践的・創造的能力が必要とされる今、本専攻に在籍しているみなさんにとっては、積極的かつ能動的な行動により大きなチャンスへチャレンジできるものと考えます。これから学生のみなさんと一緒に切磋琢磨し、より良い研究活動ができるようサポートしたいと考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

page top